fuandarake’s blog

メンタル、ヴィーガン、その他雑多なことを書いています。

レンドルミンの効き目。

いろんな種類の睡眠導入剤を処方されましたが、今日はレンドルミンについて。

このお薬を処方された時は既に色々なお薬で耐性がついてしまってたこともあって、結論から言うと私には効きませんでした。

マイスリーレキソタンと同時に処方されていたので(いや、もしかして勝手にそうやって飲んでいたのかも)他の種類の睡眠導入剤の補助、という感じでした。

なのでレンドルミンだけで眠れる、ということはありませんでした。

このお薬、それほど効かない割に、翌朝ほんの少しだけ残る感じがあって、結局すぐに他のお薬に変わりました。

人によっては効くのかもしれませんが、劇的な効果は期待しない方が良いかと思います。

ただ酷く残ることもないので、それほど怖いお薬ではないと思います。