fuandarake’s blog

メンタル、ヴィーガン、その他雑多なことを書いています。

ハルシオオン(銀ハル)の効き目。

色々な睡眠導入剤を試しましたが今日はハルシオンについて書きたいと思います。

このお薬、初めて出会ったのはメンタルを崩す前のことです。とうじ海外に行くことがあった私は風邪をひいたときに内科で先生に「海外に行くのですが時差で眠れないことがあるので睡眠導入剤を処方してもらえませんか?」と聞いたのです。そしたらフツーに処方してもらえて、これは今では考えられないですね。もう20年くらい前のことです。

その後メンタルを壊しいくつか睡眠導入剤を処方されましたが、わりと初期のころにハルシオンを処方されました。このお薬、非常に分かり易くて、飲めば眠れます。ただですね、気のせいかもしれませんが、だんだん効かなくなるんですよね。

でもまぁ、翌朝残らないし効き目もマイルドなので初心者には良いお薬かと思います。

最近は悪用する人が多いので処方されないのですかね。

初めての方でも心配なく飲める薬だと思います。