fuandarake’s blog

メンタル、ヴィーガン、その他雑多なことを書いています。

ジェイゾロフトの副作用。

私がメンタルを壊して初めて服用した抗うつ薬ジェイゾロフトだったような記憶があります。(もう15年くらい前の話なので定かではないですが・・・)

当時、初めての抗うつ薬ということで、服用するのも恐る恐るだったのを覚えています。

そもそもメンタル系のお薬に対してある種の偏見というか、普通の人が服用するものではない、みたいな考えがあったのだと思います。

こっち側に来たことがない人なら普通の感覚かもしれませんが。

先生からは「人によっては副作用がありますが」と言われたので尚更怖かったです。

まぁ飲んでしまえば大したことはないのですが、当時の私はそういうお薬に慣れていなかったのか、多少の副作用はありました。

これはわりとメジャーだと思うのですが、そうです

お腹がゆるくなった

のです。

それほど酷いものではなかったので、普段よりもトイレの回数が増える(2倍くらいだったかと思います)くらいでした。

その副作用もだいたい2週間程度で収まったような記憶がぼんやりとあります。

どのお薬でも初めての抗うつ薬はやはり怖いですよね。

ジェイゾロフトを処方された方、個人的にはそれほど副作用を気にしなくても大丈夫だと思います。

まずはゆっくりと休むことが大事ですね。