fuandarake’s blog

メンタル、ヴィーガン、その他雑多なことを書いています。

マイスリー(とか睡眠導入剤)で記憶が飛ぶ。

睡眠導入剤としてマイスリーを服用していることはこちらの記事で書きましたが、今日はマイスリーで記憶が飛ぶことについて書こうと思います。

就寝前にマイスリーを5mgとか10mgとか服用するのですが、それでも眠れない日は多々あります。

そんな時、なぜか無性に色々食べたくなってしまい、お菓子とか(果物とか)をバカ食いしてしまうのです。

その時は何せ中途半端に薬が効いてもうろうとしているので、普通ではない量を食べてしまいます。

翌朝、お菓子を食べた事は何となく覚えているのですが、困ったことに、詳細までは覚えていない事が多いです。

そう、翌朝、ゴミ箱を見て「こんなもの食べたんだ・・」となるわけです。

そのゴミを見て食べた時の記憶が思い出せればいい方で、「あれ?これ本当に自分で食べたの???」みたいなことが多々あります。

なので、自分で認識しているお菓子のストックが「あれ?おかしいな、ここにポテチがあったはずなのに・・・」となるわけです。

こんな晩を過ごした後の朝は胃もたれもして朝食が進みません。

困ったものですね。

お菓子の追加ならまだしも、お薬の追加もしてしまうので、これは危ないです。

いわゆる健忘ですが、同じように困っている方も多いのではないでしょうか。