fuandarake’s blog

メンタル、ヴィーガン、その他雑多なことを書いています。

ドグマチールの効き目。

他の記事で食欲に関して書きましたが、今日はドグマチールの効き目について書きたいと思います。

メンタルを病みかけた当初、食欲がなかったのでドグマチールを処方されました。

食欲がない、というか、食べる気がしない、というか別に「食べても良いけど食べなくても良い」みたいな感じだったと思います。

全然食べ物がのどを通らないとか、そういうのではなかったです。

でも医者はやたらとお薬を出したがるので、あっさりとこのお薬が処方されました。

 

飲んでみた結論、

めちゃ食欲がでた

です。

この食欲というのが、心の底から何か食べたい、というものではなく、とにかく何か食べたくなるのです。

あまりお薬を飲んだことがなかった私は当時「こういう薬って本当に効くんだなぁ」と感心しました。

ただですね、この食欲、ちょうどいい、とかではなく、むりやり食欲を出しているせいか、止まらないんです。

そう、食べても食べても、なんか食べたい、となるのです。

何が起こるかというと、、、そう太るのです。

お腹がいっぱいで空腹感がないのに(いや、正確にはあるのかもしれませんが)まだまだ食べたい、となるのです。

やる気が起きないとか食欲がない、とかでドグマチールを処方される方もいるかと思いますが、このデメリットを気にしなければしっかりと効くお薬です。

ある程度食べたらお水を飲む、とか、お菓子はあまり買わない、とか、そういうことに気を付ければ怖いお薬ではないので、上手にお付き合いをしましょう。

参考にしていただければ幸いです。