fuandarake’s blog

メンタル、ヴィーガン、その他雑多なことを書いています。

食べ物が食べ物に見えない。

これはもうだいぶ昔の話ですが、メンタルを壊し始めの頃のことになります。

詳しくは別に書こうと思いますが、こんなこともあったということで。

当時、食欲がなくなり、あちこち不調だったのですが、今でもあの衝撃は鮮明に覚えています。

某ファーストフード店で、惰性でハンバーガーを注文したのです。

(昔のことで、当然当時はヴィーガンのヴィの字もしりませんでした)

別にお腹が減ったわけでもなく、なんとなく昼食の時間だったからだと思います。

そして席についてそのハンバーガーを見て、なんと

ハンバーガーが食べ物に見えなかったのです

言葉では伝わらないと思いますが、なんというか、食べられるもの、とか、食べるためのもの、とか、そういうものではなく、置物というか、無機質というか、そうですね、例えていうなら飲食店の蝋細工の見本のような感じでしょうか。

そんなことは経験したことがなかったので、当時、そういう感じになってしまった、という事にショックを受けた記憶があります。

そのハンバーガーを自分が食べたのか、実は覚えていません。

どうしたのかな、食べたような、食べていないような。。。

この衝撃が分かる方、実はけっこういらっしゃるのではないでしょうか。